top of page

#ネコヅメのよるごっこ 5猫様発表!

白木生誕17年記念 ネコヅメのよるキャンペーン

#ネコヅメのよるごっこ をつけて画像投稿しよう!

にご参加くださったニンゲンのみなさまと猫のみなさま、

本当にありがとうございました。

たくさんのネコヅメのよるごっこ画像、

毎日楽しく拝見させていただきました。

みんな可愛い!

みんな面白い!

みんな、みんな、愛おしい!!

そこから5猫様を選ぶのが

こんなに大変だとは……。

『ネコヅメのよる』編集者の筒井大介さん(野分編集室)と相談して

いよいよ5猫様決定!

………………のつもりでしたが、

最終的に選びきれず、+1猫様となりました。

ご参加くださった猫のみなさまの中から

似顔絵を描かせていただくのは

こちらの6猫様に決定です!!

(並び順は順不同です。ランキングじゃないです〜)

(似顔絵が似てなくても描き直しはしません〜)

(過去投稿をさかのぼり、猫様のお名前を探しました。間違ってたら直しますので教えて下さい)

インスタグラムでご参加下さった tippo_0903

・じっくり手を味わう匠の手付き、素晴らしいです。(筒井)

・ダシが染みだしたような模様、思わずチュウチュウ吸いたくなります。(町田)

インスタグラムでご参加くださった buntadepazuki

・立派なおひげで貫禄充分の手舐めですね。(筒井)

・わたし的には「抱かれたい男」No.1です。ブン太LOVE。(町田)

インスタグラムでご参加くださった uchinoko5nyanko 様(ツイッター@sakurako_kaji様)

・カメラ目線での足舐め、高度な技に感心しました。(筒井)

・こう見えて女子、というギャップにやられました。男らしい。(町田)

ツイッターでご参加下さった akemi 様(@akeminnie様)

・見てるこちらも嬉しくなるような充実感溢れる表情。ご飯美味しかったですか?(筒井)

・薄味なのに個性的。後からジワジワくるタイプ。そして白木似。(町田)

ツイッターでご参加下さったねこもね様(@nekomonet様)

・目から光線出しそうな見開き具合が最高です。(筒井)

・「ネコヅメのよるごっこ」の模範解答と言っても過言ではありません。(町田)

ツイッターでご参加下さったばんり⁂‏様(@chapunya0様)

・すごいインパクトの表情に一瞬でハートを打ち抜かれました。(筒井)

・ギリギリペロリン画像、ギリギリ猫。境界線の魅力を持っておられる。(町田)

※ばんり⁂‏様、イラストに描き入れる猫さまのお名前を教えて下さい

……と、ここまできてふと思ったのですが、

たまたま流れてきた #ネコヅメのよるごっこ を見つけて

ご参加下さったかたの中には、

ネコヅメのよる ってなんなの?」

と思ってらっしゃるかたもいらっしゃるかもしれません。

なので、一応ご説明しておきます。

『ネコヅメのよる』というのは、猫がたくさん出てくる絵本です。

表紙になっている猫は

作者(町田)の家にいる白木(しらき)という猫で

今年の2月1日に17歳になりました。

表紙の白木のポーズっぽいものをまとめて

「ネコヅメのよるごっこ」と呼ばせていただきました。

もちろん、このポーズは元々猫が普通にやるポーズなので、

手舐め足舐めペロリン画像を投稿されるときに

#ネコヅメのよるごっこ をつけなくてはならない……なんてことはありません。

でも、これからも、#ネコヅメのよるごっこ をつけて

ご投稿いただけたらとっても嬉しいです。

ふとした時にハッシュタグで検索して、

たくさんの猫さんの「ネコヅメのよるごっこ」をみて

みなさまと一緒にニヤニヤできたら幸いです。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

筒井大介(野分編集室/『ネコヅメのよる』編集者)

町田尚子(『ネコヅメのよる』作者)

2018.3.8

(白木への、誕生日お祝いメッセージもたくさんありがとうございました!)

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page